組織変更のお知らせ

当社は、経営体制の強化を図るため、本日付で下記のとおり組織変更いたしましたので、お知らせいたします。

1. 経営企画本部の改編

(1) 経営企画部の新設

本年3月に策定した中期経営計画2019の実現に向けた戦略の推進を加速させるため、経営企画部を新設し、部内には、AOI Pro.グループの経営戦略の策定・推進、組織・権限等を所管する「企画チーム」、他企業とのアライアンスの企画・推進等を所管する「事業アライアンスチーム」、業務効率化や各種社内情報の分析・可視化等に資するシステム構築・運用等を所管する「情報システムチーム」を設置いたしました。これに伴い、グループ経営戦略部は廃止いたしました。

2. 財務企画本部の改編

(1) 財務企画部の新設

中期経営計画2019の実現に必要な財務機能の強化を図るため、財務企画部を新設し、部内には、AOI Pro.グループの収益計画の策定・実績管理、資本政策、管理会計等を所管する「企画チーム」、連結財務会計、資金管理等を所管する「主計チーム」を設置いたしました。これに伴い、財務部は廃止いたしました。

(2) IR・SR部の新設

コーポレートガバナンス・コードで求められている株主との建設的な対話を促進するため、IR (Investor Relations: 投資家対応)視点とSR (Shareholder Relations: 株主対応)視点の連携・融合を図ることとし、IR・SR部を新設いたしました。これに伴い、IR部は廃止いたしました。

以上

別紙