玉森裕太さん、吉岡里帆さん、染谷将太さん出演! 東野圭吾さんの小説「パラレルワールド・ラブストーリー」が映画化、2019年全国公開! AOI Pro.出資・制作作品

2018.03.12 事業

原作: 東野圭吾
「パラレルワールド・ラブストーリー」
(講談社文庫)

東野圭吾さんのベストセラー小説「パラレルワールド・ラブストーリー」が映画化、主演にKis-My-Ft2(キスマイフットツー)の玉森裕太さん、共演に吉岡里帆さん、染谷将太(そめたにしょうた)さんを迎え、2019年全国公開されることが決定しました。

「パラレルワールド・ラブストーリー」は、東野圭吾さんの作品としては異色の本格恋愛小説で、2つの世界を行き交う男女の「三角関係」を描き、累計発行部数110万部を突破した人気作です。

本作で監督を務めるのは「ひゃくはち」(2008年)、「宇宙兄弟」(2012年)、「聖の青春」(2016年)で数々の映画賞を受賞した森義隆監督。
2つの世界それぞれを生き、愛する女性への想いと親友との友情の間に揺れながら翻弄されていく主人公・敦賀崇史(つるがたかし)役を演じるのは、玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)。
1つの世界では崇史の恋人、もう1つの世界では崇史の親友の恋人として存在する、謎に満ちたヒロイン・津野麻由子役を吉岡里帆さん、崇史と同じ研究所に勤める天才肌の研究者で、崇史の親友であり、恋敵である三輪智彦(みわともひこ)役を染谷将太さんが演じます。
今話題の豪華なキャスト陣が集結。謎が謎を呼ぶ衝撃のラブストーリーに、ぜひご期待ください。

ストーリー

愛する彼女は、本当に俺の恋人なのか? それとも、親友の恋人なのか?

【Aの世界】
大学を卒業した敦賀崇史(玉森裕太)は、幼なじみの三輪智彦(染谷将太)と脳の研究を行うバイテック社で働き始める。2人は親友でありお互いを尊敬し合う良きライバルだ。しかしある日、智彦が紹介したいと連れてきた彼の恋人を見て崇史は驚く。その女性・津野麻由子(吉岡里帆)は崇史が学生時代、毎日のように並行して走る電車内で見かけ、密かに想い続けてきた女性だった…

【Bの世界】
ある朝、目覚めた崇史の部屋で、恋人の麻由子がいつものように朝食を作っていた。親友・智彦の紹介で付き合うようになった彼女との幸せな同棲生活。仕事も順調。しかし崇史は、やがて疑問を抱き始める。同じ会社で働いていたはずなのに、消えてしまった智彦の存在。そして、突如としてあらわれる妄想とも現実ともわからない自分の記憶―。麻由子は″智彦の恋人“として紹介されたのではなかったか?

麻由子は「親友の恋人」という現実。「自分の恋人」という現実。どちらが本当なのか?存在する2つの「世界」で、愛と友情に翻弄されていく崇史。真実を追い求めた彼がたどり着く衝撃の愛の結末とは…?

作品概要

公開2019年全国公開
出演玉森裕太(Kis-My-Ft2)、吉岡里帆、染谷将太
原作東野圭吾「パラレルワールド・ラブストーリー」(講談社文庫)
監督森義隆
脚本一雫ライオン
製作「パラレルワールド・ラブストーリー」製作委員会
企画松竹、AOI Pro.、ワンワークス
制作プロダクションAOI Pro.
制作協力松竹撮影所、松竹映像センター
配給松竹
当社スタッフ
プロデューサー浅岡直人
アシスタントプロデューサー岡村祥子

最新情報はオフィシャルサイト・SNSで!



本件に関するお問い合わせ先

AOI TYO Holdings 広報チーム
03-3779-8006