板尾創路さん主演ドラマ「フリンジマン~愛人の作り方教えます~」が、2017年10月よりテレビ東京系で放送!AOI Pro.制作協力作品

©テレビ東京

テレビ東京系の連続ドラマ枠「土曜ドラマ24」にて、2017年10月より当社制作協力のドラマ「フリンジマン~愛人の作り方教えます~」が放送されることが決定しました。

原作は青木U平さんの漫画「フリンジマン」(講談社「ヤンマガKC」刊)。主演を務めるのは、テレビ東京のドラマでは初主演となる板尾創路さん。芸人の顔を持つ一方、俳優としてもドラマ「沈まぬ太陽」「僕たちがやりました」などに出演、また映画監督として2017年11月より公開される「火花」を手掛けるなど、多方面で活躍する板尾さんが、愛人作りの術を冴えない男達にイチからレクチャーしていく、通称「愛人教授(ラマン・プロフェッサー)」・井伏真澄を演じます。
本作のテーマは「愛人作り」。愛人教授・井伏(板尾創路)の厳しい指導のもと、結婚生活に冷めきった男たちが数々のミッションを必死に遂行していきます。くだらないことに情熱を捧げる男たちのコミカルさ、「普通の恋愛」とは異なる様々な驚きのテクニック、そして愛人作りを通して結ばれる男たちの熱い絆。新感覚の不倫コメディードラマに、ぜひご期待ください。

ストーリー

「愛人が欲しい!」禁断の欲望を口にしたのは、都会の片隅にある雀荘に集まった田斉、満島、安吾たち3人。既婚者が絶対に足を踏み入れてはいけない領域なのはわかっているが、彼らを取り巻く“枯れ果てた結婚生活”ゆえに、強固で実直な願望が溢れようとしていた。だが、愛人を作ると言っても方法が分からない。そこで、満島が連れてきたのは、同僚の井伏真澄(板尾創路)。22歳の頃、初めて愛人を作ったのを皮切りに、最高で同時期に11人の愛人と付き合ったことがあり、現在は愛人教授として愛人を欲する男性に方法論を教えていた。井伏は、田斉たちの申し出を受ける代わりに、四つの掟を守るように指示を出した。
(1)四人の間に秘密を作らないこと
(2)四人の愛人作りを互いに全力でサポートすること
(3)四人の情報を決して外部に漏らさないこと
(4)愛人を愛することも愛されることも禁ずる

全ての掟を話し終えた教授は、「愛人同盟」というチーム名を発表し、愛人を作るため、厳しい指導のもと数々のミッションを与えていくのだった。「愛人作り」の果てに待つのは、甘美な天国か、破滅の地獄か・・・

作品概要

番組名 土曜ドラマ24「フリンジマン~愛人の作り方教えます~」
主演 板尾創路
放送 2017年10月より、毎週土曜24:20~24:50 (毎週日曜0:20~0:50)
テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)にて放送
原作 青木U平「フリンジマン」(講談社「ヤンマガKC」刊)
脚本 根本ノンジ、守口悠介
監督 久万真路、二宮崇
チーフプロデューサー 浅野太
プロデューサー 松本拓、倉地雄大
製作著作 テレビ東京
制作協力 AOI Pro.
当社スタッフ
プロデューサー 伊藤太一
アシスタントプロデューサー 池野加奈

最新情報は番組サイトで!


本件に関するお問い合わせ先

AOI Pro. 経営企画部 コーポレートコミュニケーションチーム
03-5475-7145