広瀬アリスさん主演! Acid Black Cherryのアルバム「L-エル-」が映画化、11月25日より全国公開!AOI Pro.出資・制作作品

©2016映画「L-エル-」製作委員会

当社出資・制作、広瀬アリスさん主演の映画「L-エル-」が11月25日(金)より全国公開されます。

原作はロックアーティスト「Acid Black Cherry」(アシッド・ブラック・チェリー)が昨年2月にリリースした4枚目のアルバム「L-エル-」。
愛を探し求め続けた一人の女性“エル”の孤独で壮絶な人生を綴った物語と、Acid Black Cherryの音楽が絡み合うコンセプトアルバムは20万枚以上のセールスを記録し、昨年8月には物語部分が書籍化され、大きな反響を呼びました。

そんな哀しくも美しい「L-エル-」の世界観を、最新映像技術を用いて完全映画化します。
主演の広瀬アリスさんはエル役として、あどけない15 歳の少女時代から老婆姿まで、悲哀と波乱に満ちた女の人生を熱演。エルを生涯かけて愛し続ける幼なじみのオヴェス役を、アジア圏で爆発的人気を誇る人気若手俳優の古川雄輝さんが演じます。

Acid Black Cherryのyasuさんは、「難産だった『L-エル-』という作品がこんなふうに誰かの心に届き、新しいプロジェクトが動き出していくのを見ると、『L-エル-』もいつの間にか立派に巣立っていったんだな、と感じます。今度はどんなふうに育っていくのか、僕も今から楽しみにしています。」と映画化に対する想いをコメントし、音楽アルバムの域を超えた新たなフィールドでの表現に期待を寄せています。

Acid Black Cherry
原作: Acid Black Cherry「L-エル-」ジャケット

作品概要

映画「L-エル-」

出演 広瀬アリス、古川雄輝、高橋メアリージュン、平岡祐太、前川泰之、成田凌、弥尋、Mikako(FAKY)、古畑星夏、田中要次、高橋ひとみ
原作 Acid Black Cherry 4th ALBUM「L-エル-」
監督 下山天
制作プロダクション AOI Pro.
配給 東宝映像事業部
当社スタッフ
プロデューサー 浅岡直人
アシスタントプロデューサー 長汐祐人

ストーリー

“色のない街”で生まれ、両親に愛情を注がれて幸せに育った少女エル。ところが両親の突然の事故死により、エルの人生は一変していくこととなる。悲しみに打ちひしがれる幼きエルを得意の絵で元気づけたのは、幼なじみの絵描きの少年オヴェスだった。エルとオヴェスは互いを励ましあいながら生きてきたが、成人したエルは“ある選択”を迫られ、突然故郷から去っていき、二人は離れ離れになる。誰かを信じては裏切られ、また誰かを信じては傷つけられ、襲い掛かる運命に翻弄されながら波乱の人生を懸命に生きたエル。そして遠い故郷からエルを思い続けたオヴェス。二人の生涯を綴った壮大な物語が“真実の愛”とは何かを描き出す。

本件に関するお問い合わせ先

AOI Pro. コーポレートコミュニケーション部
03-3779-8006