「THE PUNCH LINE ~素人が1週間でラッパーになる話~」がNHK Eテレ「Eテレ・ジャッジ」で1月12日より放送!AOI Pro.制作作品

当社制作の「THE PUNCH LINE ~素人が1週間でラッパーになる話~」がNHK Eテレの企画オーディション番組「Eテレ・ジャッジ」で1月12日(火)より放送されます。
「THE PUNCH LINE ~素人が1週間でラッパーになる話~」は、ラップの素人がプロのラッパーの元で1週間修行し、秘めた思いをラップで伝える新感覚ドキュメント作品で、続編を放送する権利をかけて視聴者投票による企画オーディションに挑みます。「ラップの先生」として、日本のヒップホップ界を牽引するサイプレス上野さんとDOTAMAさんを迎え、音楽ファンにとっても注目の作品となっております。

「Eテレ・ジャッジ」とは

NHK Eテレで毎週火曜日23:25より放送中の、様々な分野で活躍する映像制作者が趣向を凝らした5分企画を持ち寄る、企画オーディション番組。ジャッジをするのは、50名の視聴者審査員。毎月4企画がトーナメント形式でバトル、優勝者は続編を3本放送する権利を得ることができます。

「THE PUNCH LINE ~素人が1週間でラッパーになる話~」

放送日時 NHK Eテレ「Eテレ・ジャッジ」番組内で放送
●第1対戦 1月12日(火) 23:25~23:55 [生放送]
※「第1回 看護師編」を放送
●決勝 1月26日(火) 23:25~23:55 [生放送]
※第1対戦で勝利した場合に「第2回 脱サラ社長編」を放送
ディレクター 松本博樹
構成 大井洋一
企画・プロデューサー 長汐祐人(AOI Pro.)
キャスト ラップ初挑戦の素人、サイプレス上野、DOTAMA
サイプレス上野
サイプレス上野
DOTAMA
DOTAMA

第1回 看護師編

挑戦者は29歳の看護師。彼女にはもう一つの顔があった。それは、ぽっちゃりモデル。太っていることを前向きにとらえて生きてきた彼女、そのことを仲間に発信したいと今回挑戦することにした。しかし、3日目、思わず涙が…。そして、1週間後のたった一度のお披露目会には看護師仲間やぽっちゃり仲間が集まってきた!果たして結末は…

第2回 脱サラ社長編

挑戦者は32歳の脱サラ社長。彼のラップのテーマは「妻と5歳の息子への謝罪」。会社を設立してから、ほとんど家族との時間を持つことが出来なかったのだ。練習が始まるが、なかなか思うように声が出ない。あきれる先生のラッパー。そして、1週間後のたった一度のお披露目会。妻と息子のためだけに行うことにしたのだが…果たして。