「2015年スペシャルオリンピックス夏季世界大会・ロサンゼルス」ドキュメンタリー映像制作に協力

当社は、「2015年スペシャルオリンピックス夏季世界大会・ロサンゼルス」に出場したバスケットボール ユニファイドチームの密着ドキュメンタリー映像を制作いたしました。

スペシャルオリンピックスは、知的障がいがある人たちのスポーツを通じた社会参加を応援する国際的なスポーツ組織で、オリンピックと同様、4年毎に夏季・冬季の世界大会を開催しています。今回7月25日~8月2日にロサンゼルスで行われた夏季世界大会には、118名の日本選手団が参加しました。

当社が密着したのは、知的障がいのあるアスリートと、知的障がいのないパートナーがチームを組んでプレーする「ユニファイドスポーツ」のバスケットボールチームです。ユニファイドスポーツの団体競技への参加は、スペシャルオリンピックス日本としては初めての試みとなります。

当社は2013年からスペシャルオリンピックス日本の支援企業(プロモーションパートナー)として、当社の事業領域である映像制作を通じて協賛しています。

制作スタッフ

ディレクター 深澤幸夫
ナレーター 佐藤政道
プロデューサー 八鍬研(大日)
プロダクションマネージャー 青田卓磨(大日)
レコーディングエンジニア 藤田ルリ子(大日)
制作会社 AOI Pro.、大日