公益財団法人スペシャルオリンピックス日本 公式プロモーション映像「Be a fan」の制作に協力

当社はこの度、「スペシャルオリンピックス日本」の公式プロモーション映像の制作に協力いたしました。

「スペシャルオリンピックス日本」は、知的障がいがある人たちに日常的なスポーツトレーニングと成果の発表の場である競技会を年間を通じて提供し、社会参加を応援する国際的なスポーツ組織です。オリンピックと同様夏季・冬季それぞれ4年に一度「スペシャルオリンピックス」世界大会が開催されており、日本選手団の派遣やサポートも行っています。

プロモーション映像は「Be a fan」というコンセプトのもと、映像を見た人が「スペシャルオリンピックス」のファンになってもらうことを目的として作成されました。活動内容の紹介だけでなく、「スペシャルオリンピックス」に参加したくなるよう、アスリートの躍動感やスポーツから得られる絆と感動を伝える内容となっています。

当団体は非営利団体であり、運営はボランティアの善意の寄付によって行われています。AOI Pro.は当社の事業領域でもある映像制作を通じ、「プロモーションパートナー」として同団体の活動を支援しています。当社は今後も、映像やコンテンツの力を最大限に発揮して感動を呼び起こし、心豊かな社会作りを目指した活動に取り組んでまいります。